ハースストーン 「激闘!ドラゴン大決戦」新カード事前予想(ハンターと気になったカードのみ。)

前回誰にもきづかれること無かった事前評価ブログ大決戦編です。ハンター以外のカードが基本カードすら把握してないレベルで興味無いことに気づいたので、ハンターと”気になった“中立だけやります。

評価は
5点→too op
4点→強い、デッキの軸
3点→便利、デッキの潤滑油
2点→微妙、たまにデッキに入る、環境に応じて。
1点→ちょっとブリザードホロボシトロンしてくる。


ハンター編
f:id:dmarioka:20191126105440p:plain
評価:3
gvgの軽量版リメイク(あっちも軽いけど。)
ハンター初の1/1/3。種族無いのが痛いが、かつての断末魔ハンターみたいなデッキがまた開発されれば十分入る性能。

f:id:dmarioka:20191126110104p:plain
評価:3
手札補充しつつ、そこそこ脅威のミニオンを残せる。ハンターでドラゴンデッキ組めるならまあ入る。断末魔ハンターにおけるの蜘蛛爆ポジみたいになれそう。

f:id:dmarioka:20191126110322p:plain
評価:4
ユーザー「ハンターなんだからミニオン限定じゃなくて顔に打てる呪文寄越せや!」
鰤「ミニオンと顔に同時に3出てくる入る呪文付くたで。」
ユーザー「」
なんちゅうもん産み出してんだ。ハンターの2コス3点がこれしか無いから、ワンチャンドラゴンデッキ以外入る?

f:id:dmarioka:20191126110648p:plain
評価:5
獣になって帰って来た証明ジジイ。本家と比べると4マナ使わないと安全に効果は発動しないが、コスパは相も変わらず最強。鰤はシステムミニオンをバニラにするのが流行ってんのか。

f:id:dmarioka:20191126110928p:plain
評価:2
今回の新キーワード「サイドクエスト」初手に来ないが条件は緩いクエスト。ポーとか槍とかで達成は楽そうだが、初手に来なくて発動がやや選びにくい急襲なのはどうなんだろ。


f:id:dmarioka:20191129134236p:plain
評価:3
4点飛ばしつつドローは決して弱くない。問題は入るデッキがあるかどうかだけ。

f:id:dmarioka:20191126111217p:plain
評価:2
サイドクエその2
全滅しても6点が保証されてるのは強い。新クエハンとの相性もよし。

f:id:dmarioka:20191205090734p:plain
評価:3
ドラゴンデッキが強ければOP。ドラゴンデッキが強ければ。

f:id:dmarioka:20191126111346p:plain
評価:5
メカラグ様
メカハンターのフィニッシャーになれそうなポテンシャルを持ってる。

f:id:dmarioka:20191126111510p:plain
評価:3
ドラシナ目当てならバニラの時点ではいる。
オマケ効果もバニラにつけちゃアカン効果。1点飛ばすのが苦手なハンターも最近は改善されてるし、中々活躍しそう。



(気になった)中立編

f:id:dmarioka:20191126111831p:plain
評価:未知数
一気にトークンを7枚並べれるケツデカシステムミニオン
トークンのほうは効果無し、種族無し、1/1とジンバブエドル並みの価値だが、ハンターの新クエストとは達成前、達成後共に相性よし。(フラークでいいような気もするが。)

f:id:dmarioka:20191126112219p:plain
評価:4
待望の1マナメカ。放置できない能力でありながら1マナ。メカンガルーぐらいしかまともな1マナメカが無かったメカハンター期待の一枚。

f:id:dmarioka:20191128131921p:plain
評価:5
朝確認して「はれぇ・・・?」ってなった一枚。
え・・・0コス・・・?5減らすとかじゃなくて・・・?仮にフェアリードラゴンとか来ても9/8/8と一緒ならなんでも強くね?評価:999つけようか迷ったわ。
今のハイランダーハンターって阿鼻叫喚の地獄ワイルドイベントの真っ最中だから荒野の呼び声とかラグ様とか入ってるから、その枠に入れれば来期もハイランダーハンターやれそう。

f:id:dmarioka:20191129134351p:plain
評価:プライスレス
f:id:dmarioka:20191129134511j:plainf:id:dmarioka:20191129134527j:plainf:id:dmarioka:20191129134545j:plain
うおおおおお!!カラスOTK爆誕!!
妖怪一足りないも同時発生

ツイッターで指摘されたけど、先に蜘蛛でカラスのコスト減らしてから増やしたほうがいいッスね。

まとめ

ドラゴンもうちょい追加して欲しかった、メカメカで追加されたメカ位には。
ドラゴンハンターは組むのがちょい難しそうなので、ハイランダーに組みこむ感じになるんですかね?
ハンター以外なら海賊ウォリアーとか使いたいです。


公開され次第追記